Bright!FRONTEO Official Blog

Bright!FRONTEO Official Blog

【イベントレポート】2018年度 人工知能学会全国大会にブース出展しました!

2018年6月15日
行動情報科学研究所

今回は2018年6月5日(火)~6月8日(金)に鹿児島で開催された「2018年度 人工知能学会全国大会」の様子をレポートさせていただきます!

今回の開催場所は鹿児島という遠方にもかかわらず、過去最多となる2,500名を超える参加人数を記録し、昨今の人工知能ブームの盛り上がりを肌で感じる4日間となりました。

企業ブース展示では、独自開発である人工知能エンジン「KIBIT(キビット)」の紹介とKIBITの活用事例のポスター展示を行い、会社案内、研究開発レポート、事例紹介リーフレットを配布。
多めに用意していたのですが、予想を上回る勢いで、一時は足りなくなるのでは・・・?と心配になるほどでした。

FRONTEOのブースには開催期間中、学生の方から企業関係者まで非常に多くの方にお越し頂きました。KIBITについてはもちろん、FRONTEOの提供しているサービスの説明にとても熱心に聞き入って下さり、私たちの説明にもさらに熱が入ってしまいました。
FRONTEOのブースにご来場頂いた皆さま、どうも有難うございました!

また、インタラクティブセッション会場では最先端の研究ポスター展示が行われ、様々な研究成果の発表に多くの方が足を止め見入っていました。

3日目に催された懇親会は、人工知能学会誌やメディアに登場する先生方が多数参加され、華やかな雰囲気の中でスタート。普段あまりお会いできないような方と直接お話しする機会もあり、参加者全員大変有意義な時間を過ごすことができました。

来年の人工知能学会は新潟で開催されるとのことで、今からとても楽しみにしています!

FRONTEOは、今後もアカデミックの発展を誠実に応援し、様々なイベントで人工知能を活用したサービスを紹介していきます!ぜひお楽しみに。


■FRONTEOでは一緒に働く仲間を募集しています!→http://www.fronteo.com/recruit/
■FRONTEOの人工知能KIBITについて→http://www.fronteo.com/kibit/
■KIBIT搭載の製品やサービスについて→http://www.kibit-platform.com/