Bright!FRONTEO Official Blog

Bright!FRONTEO Official Blog

【VTOP】FRONTEOの部活動をご紹介!

2018年7月11日
VTOP メンバー
2017年度の新卒社員がFRONTEOの研修や独自の制度などについて紹介する「VTOP」シリーズ。第6回目の今回は、「FRONTEOの部活動」についてご紹介いたします。 VTOPについてはこちら→https://www.fronteo.com/blog/news/20180219113050.html
FRONTEOには有志で設立されたさまざまな部活が存在しています。参加メンバーは新卒社員から課長、部長、そして役員と幅広く、中途入社の方にも積極的に声をかけ、気軽に参加しやすい雰囲気が特徴です。部署間の隔たりもなく、活動している社員の所属部署もさまざま。今回はその活動の一部をご紹介いたします!

テニス部

テニス部は、2017年度入社の新卒社員が設立しました。若手社員でも積極的に発言をしたり、行動を起こせたりする風土は、FRONTEOの特徴の一つです。活動は、品川区内のコートをレンタルし、月に1回ペースで行っています。主に土曜日を活動日としていますが、近々平日の夜に活動することを予定しています。

バスケ部

新卒5年目の社員が立ち上げたバスケ部は、都内を中心に不定期で活動しています。経験者はあまりいないのですが、参加人数が多くみんなで盛り上がって活動しており、今後は大会への参加も検討しています。

フットサル部

今回紹介する部活動の中で一番活動歴が長いのがフットサル部です。都内のフットサルコートをレンタルして不定期に活動をしており、今は9月の大会に向けて精力的に練習しています。昨年は2次リーグで敗退してしまったので、今年は決勝トーナメント進出を目指しています。 メンバーはサッカー経験者も多いのですが、未経験の方ももちろん大歓迎です!   今回ご紹介した以外にも色々な部活が存在しているのですが、どの部も役職や部署が違うメンバーがともに活動できるオープンなところです。普段業務で接する機会がない人と色々な話しをすることができるので、社員同士のコミュニケーションも円滑になり、チームワークの良さにもつながっているようです。新卒社員や中途入社の方にも積極的に参加してもらい、今後さらに活発になっていくことを期待しています!
FRONTEOでは現在一緒に働く仲間を募集しております!募集職種一覧はこちら:https://www.fronteo.com/recruit/ ■VTOPシリーズ#1:FRONTEOの新卒育成プロジェクト「VTOP」について:https://www.fronteo.com/blog/news/20180219113050.html ■VTOPシリーズ#2:新卒者向けの研修制度について:https://www.fronteo.com/blog/news/20180307100052.html ■VTOPシリーズ#3:仕事以外でのコミュニケーションの機会を促進する「メンター制度」について:https://www.fronteo.com/blog/news/20180328093038.html ■VTOPシリーズ#4:新卒者を対象とした「AIソリューション研修」について:https://www.fronteo.com/blog/news/20180416090026.html ■VTOPシリーズ#5:新卒者を対象とした「リーガルテック研修」について:https://www.fronteo.com/blog/news/20180607103011.html ■VTOPシリーズ#6:VTOP「上期プロジェクト」について:https://www.fronteo.com/blog/news/20180626093046.html
この記事をシェアする