Bright!FRONTEO Official Blog

Bright!FRONTEO Official Blog

FRONTEO、新・社内報タイトルを社内公募により決定しました!

2017年8月29日
コーポレートコミュニケーション部

FRONTEOは全部で12拠点があるグローバル企業です。(2017年8月現在)

社員数は総勢、約500名にも及びます。(くわしくはこちら

物理的に離れた海外とのやり取りだけでなく、リーガル事業にヘルスケア事業をはじめとして、行動情報科学研究所など、それぞれ機密性が高い業務内容のため、お互いの執務エリアをコミュニケーションのために気軽に行き来、というのが難しいのが現状です。

そこで、コミュニケーションツールとして、社内報のリリースが決まりました。

旧社名UBIC時代も社内報が作られていたのですが、2016年7月の社名変更後、FRONTEOとしては初の発刊です。
記念すべき創刊号を制作するにあたって、社内報タイトルを社内公募することになりました。

FRONTEO TIMES、Voyager、ConnectionsにThe FRONTEO Press、FRONTEO UNITEDなど・・・・・・
数ある名作そろいのタイトルの中から厳選して選ばれたのは・・・

 

「NEXT STAGE」!

 

このタイトルを発案してくださったのは、行動情報科学研究所所属の、市川さん。どんな思いで提案してくれたのか、コメントをいただきました。

市川さん
いつも社長がEmployeeMTG(※)の折、よくお使いになっていたキーワードだったので、これだ、と思いました。 

(※)全社員を対象とした四半期ごとに行われる会議。社長からの発表や当該期において旬なトピックスを共有する場。

社長
よく気づいてくれましたよね!!僕の話をちゃんと聞いててくれてたんだねー。
わたしの提案のタイトルに決まるなんて、うれしいです。

素敵なタイトルに決まった記念に、一枚。

この背景に写っている観葉植物のポトスにも、いろいろエピソードがあるのですがそちらは後日・・・。

さあ、FRONTEOとなってから初の社内報、「NEXT STAGE」。
内容はいったいどんなものでしょうか。

社員のみなさん、お手元に届くまで、楽しみにお待ちください。

社員になって、社内報を読んでみたい!という方はこちら
社内報に関するお問い合わせは、コーポレートコミュニケーション部まで。